年賀状描きワークショップ

新しいワークショップを作りました。Twitterでアンケートを取ったら、年賀状が1番人気だったので、年賀状作りです。

 

 

年賀状作りが基本ですが、冬のご挨拶が手紙でしたい方もいるかなと思ったので、季節のグリーティングカードのデザイン(写真左)も用意しました。今月は3回開催です。各回ワークショップにアレンジがはいりますので、お好きな回にお越し下さい。

 

 

LAMY safari1本で仕上げるのでこちらのモノクロ3点から描きたい物が選べます。描いた後はスマホのアプリでスキャンし、データ化するところまでレッスンにいれましたので、すぐにSNSヘ投稿もできますし、印刷データも作りやすいかと思います。

全パターンのデザインをお持ち帰りも出来るので、ワークショップで描けなかったものも家で仕上げることができます。何度も使える「なぞり描きシート」ですので、慣れてきたら自由にアレンジしてOKです。

 

 

上級者の方はカラーアレンジもできます。参考に兎村がモノクロデータをカラーにしてみました。万年筆のモノクロもオシャレですが、少し色味が入ってもポップです。

カラーの塗り方はレッスンには入っていませんが、こちらをアレンジのヒントにしてみて下さい。

 

現在募集中のワークショップはこちら
http://simple-sketch.com/workshop/

by
1980年東京生まれ、北海道育ち。高校在学中にプロのイラストレーターとして活動を開始する。 子ども・女性向けの絵、暮らしのシンプルな絵を得意とする。ドイツの万年筆LAMYsafariで描く「LAMY Sketch」が人気。